お知らせWHAT’S NEW

  • お知らせ 2021/07/04 雨天のため、7/4のじゃがいも掘りは中止、7/11(日)に順延とさせていただきます。

    雨天のため、7/4のじゃがいも掘りは中止、7/11(日)に順延とさせていただきます。

    会員の皆様におかれましてはご健勝のことと存じます。
    昨年度、新型コロナウイルスの影響でやむなく中止となりましたが、2年ぶりに、万全な感染予防対策を期したうえで「ジャガイモ掘り」を開催することにしましたので、ご案内申し上げます。
    今回は、3密を避けるため、午前、午後の2部制とし、園内での食事、ゲーム(スイカ割他)は中止し、ジャガイモを収穫し、掘りたてのジャガイモを持ち帰っていただきます。
    ワクチン接種が始まったとはいえ、未だ新型コロナウイルスの収束が見えない中ではありますが、初夏の一日、ご家族やご友人(茗鏡会会員およびお茶大各附属同窓会員)と参加されませんか。
    もちろん、お一人でのご参加も大歓迎です。皆々様のご参加を茗鏡会一同心よりお待ちしております。


    - 記 -

    1. 日 時: 7月11日(日)

    第一部(午前の部)10:00~11:30( 9:30受付開始) ジャガイモ収穫と記念撮影

    第二部(午後の部)13:00~14:30(12:30受付開始) ジャガイモ収穫と記念撮影

    2. 参加費:

    大人、学生(小学生以上):500円/名 飲み物(お茶)1本付き

    未就学児:無料

    * 参加費は当日、現地受付でお支払いください。

    3. 持ち物:

    荷物を置く敷物、ジャガイモを持ち帰る袋、軍手、タオル、帽子

    4. 申込み:

    午前・午後の希望・人数・全員の氏名(フルネーム)を記入し、7月7日(水)までにお申し込みください。

    ホームページからお申し込みいただけます。>>お申し込みはこちら

    今回は一部、二部とも、定員になり次第、締め切らせていただきます。

    * 参加者全員に傷害保険(郊外園内限定)を付保するため、参加者全員のフルネームが必要です。

    5. 順延:

    当日悪天候の場合は、7月11日午前8時までに参加予定者に事務局より電話連絡します。

    返信用紙には、当日の朝に連絡がつく電話番号を必ず明記してください。

    6. 駐車:

    園内の駐車スペースは使用不可とします。近隣のコインパーキングを利用される場合は、各自の責任で場所等をお調べください。

    7. ごみ:

    当日発生するごみは、途中の公園、道、駅などに捨てずに、必ずご自宅にお持ち帰りください。


    - 以上 -

    【新型コロナ感染予防に関して】
    茗鏡会では、感染拡大予防のために、衛生管理(マスク着用、洗剤、消毒液、予備マスクの準備)に万全な注意を払うとともに、園内での密集・密接・大声での会話・飛沫拡散を回避する努力を行いますが、ご参加の皆様におかれましても、各ご家庭ごとにマスク着用、手洗い、うがい等の徹底をお願いします。また、体調不良の自覚症状のある方、当日入場時の検温で37.0度超の方は、参加を見合わせていただきます。
    ウィズコロナの中での限定的な内容のイベントとなりますが、ご理解のうえでご参加いただけますようお願い申し上げます。