お知らせWHAT’S NEW

  • イベント情報 2019/10/09 郊外園「大根堀り」へのお誘い

    母校の郊外園で、大根掘りを体験した後、収穫した大根を調理して食し、お帰りの際はお土産に掘りたての大根をお持ち帰りいただきます。またお餅つき大会も開催いたしますので、つきたてを是非ご賞味ください。
    初冬の1日、楽しい思い出作りにご家族お揃いで、また、ご友人(茗鏡会会員およびお茶大各附属同窓会員)をお誘いくださり、ご参加ください。もちろん、お一人でのご参加も大歓迎です。皆々様の御参加を茗鏡会理事一同心よりお待ちしております。


    1.日時:

    12月1日(日)10時半受付開始、午前11時から全員作業開始、午後2時半頃解散予定
    皆様は11時前には大根掘りの準備完了をお願いします。なお、下記の電車が直通で便利です。
    西武新宿線 高田馬場駅発 9時44分(急行拝島行)⇒ 萩山駅着 10時10分
    高田馬場駅発 10時01分(急行拝島行) ⇒ 萩山駅着 10時30分


    2.会費:

    大学生以上1人 1.000円 飲み物(お茶)1本付き 
    小中高生  1人  500円 同上 
    未就学児 無料
    上記以外のお茶大各附属同窓会員 1人 2.000円 飲み物(お茶)1本付き


    *会費は当日、現地受付で頂戴いたします。*アルコールの販売はございません。


    3.お持物:

    お弁当(各自ご自由に)、お箸、お椀、お皿、敷物、大根を持ち帰る袋、軍手、タオル
    当日は「豚汁」と「お餅」を些少ですがご用意いたします。

    *椅子席は「ご高齢者とご来賓」以外は用意できませんので、必ず敷物をご持参ください。
    *数に限りはございますがパイプ椅子もご用意いたしますのでご利用下さい。


    4.申込み:

    当サイトの「お問い合わせ」からお申込みいただけます。

    「通信欄」の欄に、参加人数・参加者全員の氏名(フルネーム)を記入し、11月24日(日)までにご連絡ください。
    *参加者全員に傷害保険(郊外園内限定)を付保いたしますので、参加者全員のフルネームが必要です。


    5.順延:

    当日悪天候の場合は、12月8日(日)に延期します。雨天順延の場合は、12月1日(日)午前8時までに参加予定者に事務局より電話連絡するとともに当サイトにも掲載いたします。当日の朝に連絡がつく電話番号を必ず記載してください。

    6.駐車:

    園内の駐車スペースは安全上使用不可といたします。近隣のコインパーキングをご利用になる場合は、各自の責任で場所等をお調べください。また、園入り口門の前の歩道への停車は、歩行者の妨げになりますので厳禁と致します。何卒ご協力のほどお願い申し上げます。


    7.ごみ:

    当日発生するごみは、途中の公園、道、駅などに捨てずに、必ずご自宅にお持ち帰りください。