お知らせWHAT’S NEW

  • イベント情報 2017/11/17 郊外園「大根堀り」へのお誘い

    本年も昨年に引き続き、下記のように「大根堀り」を計画しております。

    懐かしの母校の郊外園で大根堀りを経験した後、収穫した大根を調理して食し、お土産に掘りたての大根をお持ち帰りいただきます。

    また、お餅つき大会も開催しますので、つきたてをぜひご賞味ください。

    初冬の1日、楽しい思い出づくりにご家族お揃いで、また、ご友人(茗鏡会会員およびお茶大各附属同窓会員)をお誘いのうえ、ご参加ください。

    もちろん、お一人でのご参加も大歓迎です。

    会員皆様のご参加をお待ちしております。

     

    1 日時: 

    12月3日(日)郊外園にて午前10時半から受け付け開始、11時から全員作業開始、午後2時半解散予定。

    11時には準備完了をお願いします。

    2 会費: 

    大学生以上 1人 1000円<飲み物(お茶)1本付き>

    小中高生  1人  500円 <同上>

    未就学児  無料

    上記以外のお茶大各附属同窓会員 1人 2000円

    *会費は当日、現地で受付で頂戴します。

    *アルコールの販売はございません。

    3 持ち物:

    お弁当(各自ご自由に)、お箸、お椀、お皿、敷物、大根を持ち帰る袋、軍手、タオル、ビニール袋2枚(大根掘りの作業中に畑の砂で靴が汚れるため、ビニール袋に足を入れて足首で縛ると便利です。)

    4 申し込み:

    当サイトの「お問い合わせ」からもお申込みいただけます。

    「内容」の欄に①参加人数<大学生以上(本人含め)・小中高生・未就学児別に明記>、②会員以外の参加者全員の氏名(フルネームで大学生以上・小中高生・未就学児を明記)、③当日の朝に連絡がつく携帯電話番号(できれば急な連絡として使用可能なメールアドレスも)、④12月10日(日)に順延になった場合の参加の可否および参加人数・全員の氏名を必ず記載してください。

    5 順延:

    当日悪天候の場合は、12月10日(日)に延期します。その場合は、12月3日午前8時までに参加予定者に事務局より電話連絡いたします。開催が微妙な天候の場合も含め、当サイトに掲載いたします。

    6 駐車:

    園内の駐車スペースは安全上使用不可といたします。近隣のコインパーキングをご利用になる場合は、各自で場所をお調べください。また、園入口の門の前の歩道への停車は、歩行者の妨げになるため、厳禁といたします。何卒ご協力の程お願い申し上げます。

    7 ごみ:

    当日発生するごみは、途中の公園、駅などに捨てずに、各自ご自宅にお持ち帰りください。